35からの目指せTOEIC990

留学なし・海外生活未経験、35歳から英語学習を開始した筆者が、働きながらTOEIC満点を目指しています。英語学習に関する情報やTips、日々の学習記録や毎日仕事で使っている英会話のことなどを書いています。

第237回 TOEIC L&R 公開Test受験します

表題の通りなんですが、明日受験しに行ってきます!

ブログを振り返ってみたところ、「年一度、年の初めにTOEIC受験」の習慣を始めたのは2017年からですね〜。 なので前回の受験はちょうど一年前。 定期的な受験は、現在のレベル感把握にもってこいだと感じております。

今年はもっともっと更新していこうと思っておりますので、宜しくお願いします。

最近はもっぱら英会話とReadingに集中していて特に「TOEIC向け」のテスト対策学習はやっていませんが、 これまでどんな学習をしてきたか、何が役立って何は続かなかったか、 900点を超えるまでにどのくらいかかったのか、などなど。

それから、普段同僚や英語ネイティブの同僚と話したりする中での発見や感じていることなどなど、 どんどんシェアしていこうと思います。

ではでは!